2012年2月2日木曜日

【第3回】新潟×朝活×駅南~3rd Place~【感想】


第3回「新潟×朝活×駅南~3rd Place~」の開催が無事終了しました。

今回のテーマは『なぜ働くのか??』

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ヤン・カールソンの「真実の瞬間」を題材にさせていただきました。




ある日、一人の旅行者がバルセロナのサグラダファミリアを訪れました。辺りを歩いていると、道端で一人の石工が石を削っています。
好奇心旺盛な旅行客は、その石工に声をかけました。

「あなたは、いったい何をしているのですか?」

すると石工は、迷惑そうな顔をしながら腹立たしげにこう言いました。

「見て分からないのか。このいまいましい石を削っているんだ!
邪魔だから、とっとと向こうへ行ってくれ。」

旅行客は慌ててその場を離れ、しばらく歩いていると、別の石工が同じような石を削っています。
その旅行客は懲りずに先ほどと同じ質問をしてみた。
するとその石工は、晴れやかな顔をして誇らしげにこう答えました。

「よくぞ聞いてくれました。私は今、世界で一番美しい大聖堂の基礎を作っているんですよ!」


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------


参加者それぞれの考えを紙に書いて、発表していただきました。
そして勝手ながら、朝活プロデューサーたつから
第3回のBoA(Best of Asakatsu)賞を発表させていただきます!!


【参加者】
めぐぽんさん☆BoA賞☆
おんさんさん
わたなべさん
かせっちさん
たくさん
ジャンガさん
ジュニーBOYさん
たつ


『生きた証を残したいよね♪』





熱いお姉さんです!!

接客業をされているだけあって、笑顔が素敵でした^^


もし自分が会社を辞めても、お客さんから

『アレ、あのお姉さんはどに行ったの??』

って言われてみたい!笑 by めぐぽんさん


ずっとお客さんの心の中に残るということが“生きた証”になるんですね!!!






今回もまた多くの方にご参加いただいて嬉しいです!

まだまだ新しいことへチャレンジする朝活

新潟×朝活×駅南~3rd Place~

をよろしくお願いいたします!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿